スニーカー

ポンプフューリーのサンダルを買ってきました。通常バージョンと比較もしました。

ポンプフューリーのサンダル最高!

ありえない東京の猛暑を涼しく生活する為に、先日3000円程のサンダルをアマゾンで買いましたが、靴底が薄いのでそれを履いて旅行に行ったらものすごく足が疲れました。

 

↓安〜と思ってこれを買ったんです。レビュー良かったし。

 

それまで以前記事にしたポンプフューリーの靴を履いていたんですが、長時間歩いても本当に疲れづらくなっていたので、ヘビロテでフューリー1本しか履いていなかった事で余計にクッション性の弱い靴を履くと足が悲鳴をあげるようになっていたんです。長時間歩き回るディズニーでも疲れなくて、見た目がごついだけじゃなくて、厚底でクッション性があり、歩きやすいし身長が高く見せれるのでイケメン化にもなり手放せなくなっていました。

 

靴紐がほどけない!リーボックのポンプフューリーを買ってきました^^

 

 

ああ、フューリーがサンダルだったら良かったのに..と思っていたら、電車でフューリーの白サンダルを履いてる女の子を見てしまったんだから買わない手は無いと思って探してみたら、2017年からレディースサイズとして28cmまで発売されていました。

 

 

ややこしいけど、レディースサイズも大きいからメンズが履けるよという事ですが、レディースしか生産されてないので数が少なくて探した時は売り切れごめん状態で、アマゾンやメルカリでも一時プレ値がついていましたが、2018年8月現在はアマゾンで在庫が復活したらしく定価で販売が開始されていたので思わずゲットしちゃいました。普通のフューリーの履着心地をそのままサンダルにした感じでとっても良い作りとなっています。

ポンプフューリーサンダルのデザイン

フューリーがそのままサンダルになった感じです。

真横

足首を支える部分は通常フューリーにはあった厚みのパッドが無かったので痛いかな?と思いましたが靴ずれも無くて全く問題なしでした。足底に「fury」という文字が大きく書かれていますが、そこだけちょっとかっこ悪く思いましたね^^;

裏底も通常版と同じデザインです。

少し大きくてもポンプすれば問題無し

通常版のフューリーは26.5cm履いていましたが、今回27cmを注文してみたら少し大きいかなと思ったものの、足を全体覆うデザインと靴紐の代わりにポンプフューリーの真骨頂であるエアーで靴を膨らませるポンプを何度もプッシュすると足が密着して大きさを一切感じなくなりました。

もしもサイズが無くても、普段より0.5cm大きいサイズを買っても問題が無いと思います。

ポンプフューリーとポンプヒューリーサンダルを比較

2017年6月11日に買ってから毎日履いていたポンプフューリーの26.5cmとサンダル27cmの比較写真です。

正面や真上からのデザインで言えば、サンダルの方がスタイリッシュでデザインがかっこよくなっているのが分かります。普通のフューリーは少しボテッとした印象を受けますね。また、サンダルの方が穴が所々多く空いていて風通しよく作られているのが分かります。

サンダルは裸足で履きますが、足の甲部分にフューリーの素材が当たっても痛くない素材が使われていました。

真横からのデザインです。

靴内部の素材はサンダルの方がクッション性が少なくなっていますが、ポンプで空気を送ればいい感じで密着されるので靴が脱げる心配はありません。

特にフューリー独自の厚底部分が足への負担を軽減してくれるので、どれだけ歩いても足が痛くなることはほとんど感じません。疲れやすく暑がりな僕には間違いなく安いサンダルよりちょっと高いフューリーの方が夏場の旅行やお出かけを楽しむ事が出来るようになりました。

フューリーサンダルを履いて横浜に行ってきました。

夏場に通常版を履いてたけど足が蒸れて大変でしたが、これはサンダルなので足が蒸れる心配が一切無いのに厚底で歩きやすいです。

サンダルで有名なビルケンを履いた事があったけど、おすすめしない理由。

以前サンダルで有名なビルケンを履いていた事がありましたが、靴底が固くて歩くと足裏に衝撃がバチンと伝わり直ぐに足が痛くなるし、茶色い革がオシャレに見えますが履いてると足裏から出る汗が染み込み、夏場の数ヶ月でダメにした事がありましたので個人的にオススメしません。履いたまま海に行って濡らすと乾きづらくて即アウトとなるのでご注意ください。

歩きやすくてつま先はこんな感じで見えるので女性はネイルを楽しむ事も出来ますね。

厚底ソールで身長が高くなりますが、ポンプフューリーは人気の靴なのでシークレットブーツを履いてる!と周りの目を気にしなくても良いのがありがたいです。

履きやすくてごついデザインが好きなので僕にはたまらない。

激しく動いてもしっかりホールドされていました。

ポンプフューリーサンダルの値段は普通のポンプフューリーと同じ価格なので少し高く感じますが、暑いのが苦手で普通のサンダルだと足が痛くなって疲れやすい僕にはかなり良いアイテムになってくれそうです。靴にしてはちょっと値段が高いかな?と思いますが、疲れづらくて動きやすい靴は毎日の生活に欠かせないアイテムですよ。

中々数が出回っていませんが、アマゾンだとたまに入荷している事があるので欲しい人はチェックしてみてください。

ポンプフューリーのサンダルはカラバリがあります

黒 色々カラバリがあるけどやっぱり黒が一番汚れが目立たなくてオススメですね^^ 

白 女の子は白もいいけど、直ぐ汚れちゃいそうなのが難点^^;

黒×金

ゴールドメタリック

マーブル