スニーカー

NIKEの靴ひもがない軽いシューズ2足を見てきました。


先日、セール期間中お店に行ったら見つけた靴ひもの無いシューズです。どちらも軽くては着心地が良さそうでしたよ。うーん。どっちの靴も履いてみたい^^;


ナイキアクアソック360

1989年に発売されたナイキアクアソックから改良され通気性、軽量性に優れた一足。靴を丸めると”グニュッ”と丸まり、まるで靴下を履いてる間隔で靴を履く事ができる一足。靴ひもがいらなくスリッポンタイプです。

ナイキ(NIKE) メンズ アクアソック 360

ナイキエアウーブン

2000年にナイキから発売されたスリッポンタイプのシューズの復刻版。編み込んだデザインが特徴的で持ってみると分かりますが、非常に軽く日本人向けに作られたシューズです。こちらも靴ひもが要らない靴となっています。

ナイキ エアウーブン スニーカー

池袋のパルコに入ってるシップスに売ってました。シンプルなデザインながら値段が¥15,000オーバーという値段に驚きましたね。1万円代ならまだ手に届く範囲ですが、是非とも履き心地を体験してみたい..。

まとめ

先日ポンプフューリー(2万円)を買ったばかりですが、まずは手の届くアクアソック360を買おうと思います^^妻に怒られないように内緒にしないと..。