スニーカー

靴紐がほどけない!リーボックのポンプフューリーを買ってきました^^

 

こんにちわ。靴紐を結ぶのが大嫌いなゆーすけです!

今回は街行くおしゃれな人が履いてる靴で有名なリーボックのポンプフューリーを買ってきましたが、なんとこの靴最初から靴紐がないのです!靴紐を結ぶ事ほど面倒で無駄な時間はないと思っている僕にうってつけの靴。

 

2万円と今まで買ったスニーカーの中で一番に高い靴でしたが、一体何がこの靴の良さなのか身銭を切ってその良さを書いて行きたいと思います。

 

池袋 パルコのATMOSショップで買ってきました

 

購入したのは池袋パルコ ATMOSショップ。

カラーは黒白、黒黒、グレー、紺、ドラえもんカラーがありましたが、僕は定番の黒白カラーを試着。

僕の身長は168cmで足のサイズは大体26.5。今回のポンプフューリーも26.5cmと26cmを試着しましたが、26cmだと少し窮屈だったので26.5cmにしました。

 

ポンプフューリーを安く買いたい!

僕が購入したのは定価の2万円だけど、グレーだと同じパルコに入ってるジャーナルスタンダードのショップで1万3千円で販売していました。

ポンプフューリーをどうしても安く買いたい!という人はABCマートやATMOSショップではなく、アマゾンやZOZOタウンなどネットショップなども駆使すれば安くゲットできるかもしれません。

僕が買ったカラーもアマゾンだと¥17,000と¥3000も安く買えますよ…。しかし試着したしお姉さんがキレイだったから買ってしまった..。人見知りの僕はグイグイこられるとやられてしまうんですよ..。勢いでネットショップが安いからと買って損をするより試着して確実に足に合う商品を買えたからよかったと思いたい!

 

ポンプフューリーのここがいい!

靴紐が必要ない!

 

靴紐が最初からついてないので、靴紐を結ぶ面倒な手間がはぶけるんです!僕はデザイン会社勤務なのでスニーカーで出社してますが、仕事が終わって帰ろうとふとした時に靴紐がほどけて嫌な気分に何度もなったことがありますが、そんな心配が一切なくなります!

ちょっとまって!と靴紐を結ぶ時間がもったいないですが、そんな無駄な時間が一切必要なくなります。

 

 

靴紐の代わりにこの丸い部分を押して空気をシューズ内に入れて圧縮させてフィットさせますが、ボタンを使わなくてもそもそもかなりフィットしてるんですよ!

 

ソールが高いので背が高くなる!

 

履いて実感!見える世界が変わりました!コンバースと比べてみると靴の高さがくっきりと分かります。

 

ポンプフューリーのゴツさがすごい!

 

 

身長が168cmの僕としては身長が170cmあればもっと嬉しいのにと何度思った事か!しかしシークレットブーツを履く勇気もなく、できればオシャレな靴をはきつつそんな事がばれずに身長を伸ばしたい!

こんな卑怯なアイテムは使いたくないのだ!

 

 

そんな時にオシャレな街行く人がはいてるポンプシューズを履けばシークレットブーツをはいてる!プププと笑われる事もなく、身長を伸ばす事ができるんです!

ポンプシューズではソール部分は+3.5cmもあるので170cm超えの身長になるので履いた瞬間に自分の背が高くなった事を実感!おおお。これが170cm台の見え方なのかと喜びました!!

背の低い女の子とデートする時は鼻くそが入ってるのが丸見えになるので、しっかり鼻掃除を忘れないようにしてください。

 

ソールが厚いので疲れづらい!

 

クッション性のあるソールなのではき心地が良く歩いても疲れづらくなるんです!

僕はいつもデスクワークなので、たまにの旅行ですぐに疲れてしまい旅行を十分に楽しむ事ができなく、いつも眠い眠いと妻に言っては怒られていたので、この靴を履いて疲れずらくなればいいなと思っています。

 

自転車もソールが厚いので安定して力がはいりやすくなり、いつもよりスイスイ走る事ができました。

 

 

デザインがかっこいい!

 

何はともあれデザインが好きかどうか!

 

靴紐がなくて疲れづらい靴と言われようがデザインがダサければ履きたくないですが、僕が買った理由の中でもこのデザインがゴツくてエヴァンゲリオンぽくかっこよかったので買ったという理由が何より大きい。

 

 

写真だとただのごつい靴だけど、履いた時の全体的なバランスがかっこよく見えますよ。

 

 

書面からだと野暮ったくてあまりかっこよくはない。

 

 

しかし履いてみると、靴の野暮ったさは軽減され、足が長く強調されて見えるようになっていると思います!

 

カラバリ豊富

 

ポンプフューリーはカラバリが豊富なので選ぶ楽しみがあります!女性でも履いてる人が多くいるので、妻もお揃いで買おうかなといってました^^

 

僕が買った黒


紺色

グレー 多分一番不人気。

ピンク 女の子が履いてるとかっこよさそう

オレンジ まさにエヴア

迷彩柄

光沢

ポンプヒューリーを履いて気をつける事!

デートで座敷のお店にはいらない!

背が+3.5cmされてるので靴を脱ぐとその小ささがばれてしまいます!初デートから付き合うまでは靴を脱がないデートコースで楽しみに、告白してから靴を脱ぎお家に招き入れるべきです!

鼻くそ掃除をもしっかりやっておくべき!

こちらも同様、背が3.5cmプラスされるので背の低い女の子とデートしてると見上げた時にあなたの鼻くそが丸見えになりドン引きされる恐れがあるのでしっかりエチケットをしてからデートに出かけるようにしたほうがいいですよ!

靴の隙間から靴下が見えてる事を忘れてはだめ!

↑の画像を見てお分かり頂けますか?

グレーの靴下が靴の間から丸見えになっているのですよ!なので、ポンプヒューリーを履く時は、ださい靴しただったりカラフルだったり、変な靴下を履いてしまうとそれも靴のデザインの一部になって見えてしまうので注意してください!

 

何はともあれこれからポンプヒューリーを履いて生活するのでまた後日記事を書きたいと思います!

 

2018年8月追記 ポンプヒューリーのサンダルを買いました。

ポンプフューリーのサンダルを買ってきました。通常バージョンと比較もしました。

気に入りすぎてサンダルverも買ったので合わせてこちらの記事も読んでみてください^^夏場は歩きやすくて涼しくて最高です!