洋服

ゾゾタウンで洋服を返品してみたので、方法を詳しく書いておきました。

 

先日、ゾゾタウンで洋服を買ったけどサイズが合わなかったので、その手続きを書きました。

 

返品できる場合

・商品が到着してから7日以内
・タグを切ってない

付属品が全てある

 

僕の場合はゾゾで一目惚れしたチャンピオンのTシャツを注文したのですが、届いて着てみたら、大きくてサイズが合ってない。。袖と丈が長いんです。

妻からは、寝巻でも買ったの?といわれるしまつ。。

 

 

Sサイズなのに着た感じはMぐらいの大きさ。しかも久しぶりに6000近いTシャツを買ったのに、これを着るのは気分が下がる。。

 

ということで、ゾゾで買った洋服を返品する手順です。

①.7日以内に返品手続きをする。

 

商品到着後7日以内に、ゾゾタウン公式サイト上部のアカウント名から”注文履歴・発送状況“をクリック。

 

 

返品した注文履歴右側に”返品“と表示されてる場所をクリックして、

 

 

購入した商品の中から返品した商品を選びます。僕はサイズが合わなかったを選びました。

 

 

すると自動の返信メールが届くので、メール到着後からさらに7日内に商品を発送します。お金は商品を送ってZOZOタウン側が確認してから入金されるので、早めの発送がおすすめです。

 

②.ダンボールにしまう

返品時の送料は自分持ちです。ダンボールが小さいほど送料は安くなるので僕はアマゾンの箱に収納して送りましたが、このサイズでも620円と意外と高いんだなと思いました…。

③.送り状の紙を貼り付ける

ダンボールに貼り付けるゆっぱっくの紙をコンビニでもらってきて貼り付けます。

おくり先の住所

■返送先■
【ヤマト運輸をご利用の場合】
〒273-0012
船橋市浜町ヤマト運輸㈱内
㈱スタートトゥデイ/ZOZOTOWN返品受付係
TEL:0120-55-0697

④.ローソンに持って行き発送する

ゆうぱっくはローソンから発送できるので、レジに持っていけばサイズを店員さんが測って料金を払います。

⑤. 返金手続き完了のメールがきて終わり

 

数日後にゾゾタウンから返品した商品に問題がなければ、クレジットカード会社を経て返金処理が完了したメールが届きます。これで返品手続きは終わりです。

 

返品処理は簡単だった。

ショップによっては肌着となるT-シャツの試着がNGのお店もあります。返品処理はやってみると意外と簡単。色々と気になるT-シャツをたくさん注文してゆっくり試着してから返品というのもありだなと思いました。ただし、7日以内に返品メールと発送を絶対に忘れてはいけなく、自己負担の送料がかかります。

せっかく買ったチャンピオンのT-シャツよ。作りは良くてデザインも可愛いのに僕には似合わなかったんだな..。残念です。 ><

せめても思い出のために写真撮影しておきました。

このT-シャツの変わりに他の商品を注文しようと思います。

ペロッ。

アマゾンで0円で試着し放題のやり方があるってしってましたか?!

ちなみにアマゾンプライムに入っているなら、無料で洋服を何着も一度に試着出来る超便利な方法があるので合わせてこちらも読んでみてください。アマゾンプライムワードロープに欲しい洋服があるならこっちのほうが断然お得です!